2012-03-28

有給は当然の権利利益は当然の義務

http://www.onaneet.org/blog/archives/4957

権利には義務が伴うものなんですよ。

誰かが義務を果たさなければ、権利は主張できないんですよ。倒産しまからね。

欧米で、有給休暇が当然の権利として扱われるのは、当然ながら労働者が義務を果たしているからです。

義務を果たしていない労働者は簡単に首を切られますから権利すら与えられないのが現実

一方の日本じゃ、義務を果たしていない労働者の首を切ることすらできない。

そして、だいたい義務を果たしてない奴ほど権利を声高に主張するんだわ。

知り合いの中国人に言われましたわ。

中国人バリバリ働くために海外に出ようとする。

日本人バリバリ働きたくないか海外に出ようとする。

これで大丈夫かね日本は。

  • 義務を果たしていない労働者の権利を守るため、義務を果たしている他の労働者が尻拭いさせられて 後者の労働者の権利を守る余裕が無くなるのが日本だからなあ と言うと前者は「会...

  • 利益の義務は従業員に課されるものではないよ。 利益の義務が課されるのであれば赤字の際には給料を払わなくても良い事になってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん