2012-02-13

SNS違和感

定期的に話題になるSNS疲れ。

mixiFacebookTwitterやらいっぱいあって訳わからん、と思いながらも自分も適度にSNSたちに浸かりながら生活している。

そんな中で感じるのは、コミュニケーション過多だなということ。

みんな絡みすぎじゃね?みたいな。

すごく違和感を感じることが多い。ちょっとこわい。

急にこれらのサービスが無くなったらみんなどうなるの?

耐えられる?

意図的にこれらSNSから少し離れているけど、なんか少し不安なっちゃう。

適度に利用しているつもりが、知らないうちに依存しているのかもしれない。

自分自身、昔より精神的に弱くなったなと思う。

すごく便利になってすごく世界が広がったのに、なぜか窮屈になっていく。

SNSとその中にいる人たちとの付き合い方を自分の中でしっかり確立しなきゃいけないな。

多分これから先もこの違和感とずっと付き合っていかなきゃならないんだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん