2012-01-23

2chには強烈な怨嗟が渦巻いてるよね

昨今のアフィブログ騒動から法律やらなんやらにくるんでるだけで、結局「俺以外の奴が(俺らを使って)楽して儲けてるのが気に食わない」という強烈な怨嗟に終始すると思う。

よく考えてみればすべての原因とはいえないにしても

女叩きも「女に生まれたっていうだけで股広げて男だませば楽な暮らしができるのが気に食わない」

在日叩きも「在日に産まれたってだけで補償を受けて楽な暮らしができるのが気に食わない」

老人叩きも「自分たちだけいい時代暮らしておいて後は楽な暮らしができるのが気に食わない」

などなど2ch(主にニュー速?)で行われている叩きのもとは嫉妬によるものが大きいと感じる。

それに法律理屈の皮をかぶせてあたかそいつらが社会的に叩かれて当然という顔をしているのがなんだかなあと思う。

もちろん、法律違反することは社会的に反するけれどもこれらに関しては理論武装の域を出ない。

ネットにそう深く関わらない人からしたら、アフィブログも女も在日も老人も「そういうもんなんだ」と大して気にも留めない事柄だろうに。

ほんと、「必死だな」て感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん