2012-01-11

某SNSで「今日子どもに与えられそうな野菜が見つからなかった」だの「牛乳は怖い」だの呟いてる友達にどう対応したものか。

別にそんな話ばかりというわけではなく、その手の話題は数日に1回程度。

周りにあれは買うなとか食べるなとか押し付けてるわけでもない。

そういう対策のせいで明らかに心身に異常がでているというわけでもなさそう。

単なる愚痴だと思ってスルーしてるけど、別に牛乳怖がる必要ない的なページのURLとか知ってて黙ってる自分になんとなく罪悪感。

もうちょっとマシな情報を知って落ち着いてほしいとか思うけど、逆に「真実はこれ!警戒して!」とか押し付けられることのウザさを想像すると、その裏返しになるようなことはしたくない。

結局、要はそういう呟きを止めてほしいと思っているのが自分の本音で、それって身勝手だよなー的な気持ちもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん