2012-01-10

つらくてもがんばれ、夢を追いかけろ、人生は一度しかないのだから

表題のような話しをテレビ雑誌Webで良く見る気がする。

スティーブ・ジョブズの影響だろうか。

それとも無意識に、そのような情報を拾ってしまうのだろうか。

こちら http://blog.tatsuru.com/2012/01/09_1228.php とか

最近2~3そういった話を見たと感じ、検索したのだけど、1つしか見つからなかった。

まったくもって、ピンとこないというか、感動しない。

むしろ煙たく、なに手を差し伸べているの。という気すらしてくる。

まるで同情するなら金をくれ!の心境だ。

でも言っていることは、まあ正しいだろうし、お気遣いありしゃしゃしゃー。

という感じなのである

でも、読んだ後の、もやっとした感じする。

なぜか考えてみている。

キリンの本を読んだときも、同じモヤモヤ感がした。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4781605176/ref=cm_cr_pr_hist_2?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addTwoStar

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4781605176/ref=cm_cr_pr_hist_3?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addThreeStar

ざまーずのモヤモヤ感とは別物である

たぶんモヤモヤ感は

ドヤ顔で「君がつらいのは分かっている。君はもうダメなのだから気にせず行こうよ。」

ドヤ顔で言われている気がするからだろうか。

良いことを、言われているはずなのだ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん