2012-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20120109010400

とりあえず、その恐怖感は通常の言語的説得では消えないと思うので、有効なんじゃないかと思う方法を書いておく。

 EMDR(眼球運動による脱感作および再処理法) http://ja.wikipedia.org/wiki/EMDR

というもので、ポイント

  • トラウマ体験(あるいは、自分が恐怖している状況)を思い浮かべながら
  • 眼球を左右に動かす

の2点。元増田場合は、(椅子か何かに座った状態で)

  • セクロス直後に彼氏に(嫌悪の目で)見られている」という状況を思い出しながら
  • 彼氏に(差し支えないなら他の家族とか友人でもいいけど)目の前で指を左右に動かしてもらって、それを目で追いかける

というのを一日に一回何分かずつ、それをしばらく続けてみるのがいいんじゃないか。

というか、本気でどうにかしたいなら二人でセックス関連のカウンセリングやってるところへ相談に行け。

  • とりあえず、その恐怖感は通常の言語的説得では消えないと思うので、 こういう人好きだ。 初期のはてなはこういう人の割合が高かった気がするんだけど、普通の人(感情的な意見し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん