2012-01-08

年末から鬱っぽくてとうとうここ数年ではまれに見る爆発加減で、やっと医者にかかろうという決意にまでいたりました。

ここでちょっと叩かれたおかげもあると思います

 

なんていうのか、子供が親の説教は聞かないけど他人のそれなら聞く、みたいな感じで、

ここで叩かれるとちょっと冷静になれる気がする。腹立つこともあるけど。

 

とは言え根っからの臆病なので火曜日になったら、

別に医者からなくてもいいじゃん。今のテンション維持すれば」ってなるかもしれないけど。

 

まだ自分なんかましなほうだ。ご飯は食べられるし、増田も覗ける。

とは言え貧しい身分なので医者に行って「しばらく療養」とか言われたらどうしようとか、そういう不安はあるけど。

 

なんていうか、顔を見て話してもいいけど、泣いちゃうと迷惑かけるし恥ずかしいとか、

友人だから聞いてくれるかと思って話してても、悪気もなく否定されたりして、

「そうじゃないんだよなあ」って思ったりとか。

 

ここには他人しかいなくて顔も見ないし見られないし、直接肉声で罵倒もされないから、

批判されても吐き出せる、という部分が、ないこともないのだなあと思う。

 

何言ってるのかよく解らないけど、ここの存在意義ってすごいなあ、みたいな。

なくならないでほしいなあとか、そういうことは思う。

 

それから、ここに来る人は、記事にもよるけどひねくれてても、

(注・ストレートな方もいます)

相手になってくれて、優しいんだなあ、みたいな。

もしくはみんな寂しいのかなあ、みたいな(自分も含めて)

 

ありがとう増田。何処にも出せないものが出てきたらまた来るよ。

って、本当はここにしか吐き出せないのは、あんまり良くないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん