2011-11-08

煙草が大嫌い

今日の帰り道、なんか臭いと思ったらよりによって駅の入口のエレベーター前で煙草吸ってる男がいた。氏ねと思った。

吸うにしても、なんでもっと端っこで吸えないんだ?人が必ず通る場所、しかも並ぶ場所での喫煙は、歩き煙草と同じくらいむかつくわ。

そりゃあ禁煙と書かれてた訳じゃないよ、でも常識で考えて誰もが通る場所で喫煙すべきでない事くらい分からいか

煙草については根本的に考えを変えるべきだと思う。禁煙の場所以外は吸っていいんじゃなくて、基本は何処でも禁煙で、例外的に喫煙が許される場所があると考えるべきだ。喫煙専用の場所以外では吸うな。本当は煙草自体を大麻並に禁止してくれるのが理想だけれど。

子供妊婦は吸うなとか言った所で、その辺で吸ってる奴がいたら受動喫煙しまくりなんだから意味ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん