2011-11-01

美人

最近の、美人は大変だの話を見て、

素直に、あー大変なんだなぁと関心してしまった不美人のわたし。

 

美人でいいことなんてないと思ってたけど、

仕事上男関係で不利になることはない。

(自分から、どうこう行動しない限りは。)

 

平均的以上の女性たちは、きっと私の知らないところで、会社の男の人と

よろしくやっているんだろうが、

下位に属する私にとっては、何もない、平穏な日々だ。

 

1割ぐらいの男性は、「不細工なんて人間じゃない」をそのまま表現してくるけど、

残りの9割ぐらいは、仕事上は女性扱いしてくれる。

内心どう思ってるかは知りません。想像もしてはいけない。

みんな(表面上)、やさしくしてくれることを感謝しなければ。

と思って生きていかないと、なかなかバランスとれないです

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん