2011-10-17

愚痴から聞いて。

僕の今の趣味って言えるのが、ゲームセンター通いなんだ。今時ね。

んでね、格闘ゲームやってるわけだよ。今では家でも対戦出来るよね。やってないけど。

これがつまんねーんだ、本当に。

まらない一番の原因は「何度やっても勝てない」ことなのかな。一方的に何度も何度も殴られて、何もできないうちに負けて。

自分もわりと格ゲー歴は長いほうだと思ってるけど、ちょっと上手い子とやると自分の攻撃が全然当たらないんだ。

そのうちには舐めプレイまでされてきてさ。台を蹴飛ばしてやろうと思ったことは数知れない。

そもそも勝ち負け以前に、ゲーム自体も面白いと感じてないんだ。

一度攻撃が当たったらダメージを与えるために、丸暗記しないといけない長々とした操作の反復を要求されて、窮屈なんだ。器用じゃなくて、ミスったらツケも大きい。

こんなだったらやめたのが良いのかもしれないけど、そうはしたくないという思いがあって。これが愚痴る原因なんだけど、

この格闘ゲームにわりとお金時間をかけすぎた部分があって。二年近く続けて、何百戦もした。

なのに負けたまま・・・何十連勝もしてゲーセン無双したいとは思ってない。ただ、やるからにはそれなりに勝っていたい。

そのために最近は強キャラと言われてるキャラを選んでみたけど、上手く行かない。

でもそもそも絶対的につまんねーんだ、このゲーム。勝ちたい、だけどゲームを楽しめる気はしない。

昔にやった格ゲーをたまに今、対戦すると、何回も何十回も大負け食らっても、楽しめてるのに。思い出補正かもしれないけど。

もう答えは出てるんだ。負けたままじゃ悔しいから、今いるゲームセンターで勝てるようになるまで続けたい。

だけど、自分が下手でセンスないのは分かりきってるから勝てるようになるとは思わないし、勝ったところで何も得られないと思う。

なのでこの気持ちにどう整理をつければいいのかわからない所があって。誰か何か言って。

  • 強いやつってのは楽しんでるうちにいつの間にか強くなってるやつなんだよ 強くなることが目的になって苦痛になってる時点で、それはもはやゲームじゃない いいんじゃないの?上手...

  • そのtueeに声かけて友達になったほうがいいよ。いろいろ教えてくれるから。

    • 確かに教えてはくれるかもしれないけど、向こうが自分と付き合ってメリットになることがあるかな。その周りに人一杯いるのに。 格ゲーって、それ単体だと上手いか強いか女性かじゃ...

  • 俺も格ゲーって本当つまんねーって思う。 面白そうなゲームだなと思ってプレイしても対戦で瞬殺されるし。 店的には回転率が高まって良いのかもしれないけど、完全に初心者お断りの...

  • 「コンコルドの誤り」でググれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん