2011-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20111006151751

これ、よく考えたら、彼女コンサートに行きたい気持ちはたいして高くなかったかもしれないんだよね。

少なくとも自分チケットを取る程じゃないし、諭吉一枚と交換する事なんて考えてもいなかった。

元増田が乗り気だから「いいねーずっと行きたかったの!嬉しい♪」くらいは言ったかもしれないけど。

そもそも元増田は提案するときに「チケット一万円だけどいいかな?」と了解を得なかった。

彼女の可処分所得が多いというのは、元増田想像の域を出てなくて

実際に彼女デートにかけられる予算は少ないのに、割り勘の前提で元増田お金のかかるデートを計画しているのかもしれない。

もしくは、彼女は実は、一人暮らし元増田の為に部屋の掃除をしたりご飯を作ってくれてたのかもしれない。

たまの外でのデートくらい、普段の家事労働のお礼に元増田の全額負担でもいいんじゃない

彼女の言いたかった事かもしれない。

ただの下種の勘繰りかもしれないけど、彼女は意外と裕福だという自覚も実感もなくて

元増田が「彼女は裕福なんだからこのくらいの金銭的負担どうってことないだろう」と甘えているだけなんじゃないかと思った。

  • 元増田です。 トラバありがとうございます。 これ、よく考えたら、彼女のコンサートに行きたい気持ちはたいして高くなかったかもしれないんだよね。 少なくとも自分でチケットを...

    • 割り勘前提じゃなくて、増田が提案したデートは増田が全額奢るつもりで、お金のかからないデートを提案するようにしたらどうかな? 贅沢なデートがしたくなったら彼女から何か言っ...

      • 割り勘前提じゃなくて、増田が提案したデートは増田が全額奢るつもりで、お金のかからないデートを提案するようにしたらどうかな? 例えば、カフェで軽くお茶→映画→庶民的なレ...

        • そういうデート、女の子は好きだよ。 映画→美術館にすればもっと安くあがるし、たまには増田の部屋で鍋をつついてもいいじゃない。 割り勘前提の増田と付き合ってきたって事は、彼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん