2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927180257

典型的日本人の文章だよね、あれ。

日本ダメだって方向で〆られる。

どうせブコメはてな界隈のいつもの面子日本を扱き下ろしてくれるんだから、これは素晴らしかったとだけ書けばいいのにさ。

自虐的なダメ探しをしないとすまない辺りがとっても日本人

思考がそういう方向だからダメなんじゃないかね。


ちょっと本題からは外れるけど。

日本ダメから海外とかじゃなくさ、単にそこに最高の仕事があるからって人間でなきゃだめだろ。

日本大学ダメから日本企業ダメから日本の政治ダメから、「だから海外って奴は所詮クズだよな。

  • 消しちゃったけど、小さいベンチャー企業に面接に行って技術者の社長と話し、履歴書ボロボロだったけど正社員で就職できた元増田です。 引きこもり→通信制高校でたぐらいだからそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん