2011-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20110915173718

韓流アニメAKBも、一定コアなファンは付いてるけど、国民全員が知ってて当然という程のものではないはず。

日本国民みんなが韓流スターを知ってる前提で番組作られても、殆どの人はついてこれないし、反発も食うだろう。

ゴールデンタイムでいきなり「チャン・グンソク1時間スペシャル」とかやったら、そりゃ「チャン・グンソクって誰だー!」ってことになる。

昼下がりや深夜にひっそりやってたら、誰もここまで反感持たなかったと思う。

ゴールデンタイム番組で、いきなり「ゆるゆり特集」とか「竹達彩奈スペシャル」なんかやってたら、

一般視聴者ドン引きだろうし、PTAか何かが抗議デモやっても驚かない。韓流がやってるのはそれと同じ。

ニッチコンテンツを無理矢理メジャーに引っ張り上げようとして大失敗してるだけ。

記事への反応 -
  • 韓流とアニメとアイドル(笑)系J-POPって、売り方に共通点ができてしまって。 共通点は固定ファンが一定数いて、そのコアな層の金払いが(このご時世にしては相対的に)いいこと。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん