自分だけが遭遇してる事象なのかもしれないのだけど、複数回遭遇したのでここにメモとして残しておく。こういうのはAmazonのサポートに問いあわせればいいんだろうけど、どういう条件で再現するかわからない。
いつからだったか、Amazonは「お届け日時指定便」というのをやっている。届くのが多少遅くなるけど、自分はひとり暮らしで不在がちなのでよく使う。Amazon自体よく使うので、Amazonプライムにも入ってる。
問題は、この「お届け日時指定便」で送ってもらおうとしたとき。少し前には、複数の商品の配達日時を指定しようとしたところで、片方を変更すると、もう片方が元に戻っちゃったり、変な画面に遷移しちゃったり。最近は、注文を確定しようとした時点で「表示しようとしたAmazon.co.jp のページは、注文手続き以外からはアクセスできません。」とかいうページに飛ばされた。ブラウザ変えても同じ。こっちはサポートに電話して調べてもらって、キャッシュのクリアとかやったのだけど、まったく解決せず。結局どっちも通常配送にしたら注文できた。毎回遭遇するわけではないけど、なんか日付指定まわりで不具合かかえてそうな気がしてならない。それともうちの環境がどこかおかしくなってる?