2011-09-03

ネトウヨ」の響き

最近ネットやってると度々目にするコレ、思想的なことや意味についてはとりあえず置いとく。

ネトウヨ」ってものすごく語呂がわるいと思わないか

ネット右翼を略すならほかになんか他に言いようがあると思う。(じゃあ代替案をだせとか言わないでね)

そもそもこんな言葉を多用する人間日本人なのか?と勘繰ってしまうほど響きが嫌。

それこそ在日工作員が好き好んで使ってるっていうか、文化根本(言語)から侵略しようとしてるような気さえする。

日本はいからこんな国になってしまったんだ」っていう身近な問題としてこういったなんでも4文字で略すのやめてほしい。

響きが嫌だといったけど、逆に「まじキチ!」とかはいいと思うよ。

知らず知らずのうちに日本語の美しさがなくなっていくのが悲しいという話なんですが、「ネトウヨ」ってしっくりこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん