2011-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20110828133906

なぜワンピースに感動して韓国中国人差別するのか。それはたぶん「差別はいけないことだけど、韓国中国人は、例外で、差別されるべきだ」と彼らが考えているからだと思う。

違うだろうね。キモい言葉で言うと、人類倫理はいまだ無償の愛を理解できないからだよ。

まり差別はいけない」というルールにせよ他のどんなルールにせよ、お互いがルールを守るという認識のもとでしかルールを守らないからだ。互恵的でなければならないからだ。

なぜワンピースに感動して韓国中国人差別するのか。それは「差別はいけないことだけど、韓国中国人は(彼らに対して)差別をしないというルールを守らないから、差別されるべきだ」と彼らが考えているからだ。

究極的には「家族を殺した犯罪者を愛せるか」という問題。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん