2011-09-02

長い文章読んだからせっかくだしひとこと

http://anond.hatelabo.jp/20110828114627

差別はいけない

ってことだけど、今回の騒動の本質は別段差別にはなかろうと思う

ネトウヨにはたしか基地外レベル差別主義者も散見できるけど

向こうさんが怨念をもって反日教育してなければ今現在本気で嫌う理由なんて何も無いって人が多いんじゃないか

感覚的にそう思うだけだけどね)

個人的には差別として嫌ってるんじゃなくて石を投げてくるから睨み返した程度

何年も反日デモやら領地問題やらでガタガタしてればそりゃ嫌いにもなるさ

それは差別じゃなくて純粋ケンカ

そこで差別なんて言葉を持ちだすのは日本人にとっても韓国中国人にとっても失礼じゃない?

そういう層を無視して極端な差別主義者と歪んだ自国愛主義者クローズアップして叩く長文は気持ちいいものじゃないです

ワンピースの仁義話やら親子愛やら綺麗な言葉自分の主張を飾るのもいいけど中立性はお大事

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん