2011-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20110811141344

横だけど。

この前、会社飲み会で、結婚以来初めて所謂日本的な「配偶者の文句を言う会」に同席することになった。

マジで理解に苦しむなあれは。俺の嫁のことなんて1ミリも知らない連中が「若いな」とか「わかってない」とか

経験が浅くて夢見てるんだよ」とか何を根拠に言ってるのかわからん説教?をしてくる。

でもって自分配偶者について、そんなもん自分たちで話し合って解決しとけよっていうような愚痴を言いだす。

「脱いだパンツをカゴに入れない」レベル

まりにも理解不能だったから一通り嫁の素晴らしさを語ったら黙ったけど、

あれはやっぱ空気読んで適当にどうでもいい愚痴を吐くのがニッポンサラリーマンとしての正しい態度なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん