2011-08-08

劇団員の友人がチケット売りつけてくるのがウザイ

小学生の頃からの友人が劇団員になった。

普段はメールしてもめったに返事が帰ってこないのに、

劇がある時期になると年2回ほど劇に見に来いメールが来る。(有料4000円)

最初の数回は友達付き合いも考えて、

他の友達と共に他府県からわざわざ

応援しに行っていた。

しかし応援にかけつけた私や他の友人に対して感謝やねぎらいも無く、

話す内容と言えば劇団員になった自慢話ばかり。

さらに一緒に来た友人に夢を叶える説教をする始末。

普段から付き合いが無いのに劇がある時だけ調子よくチケット売りつけてくる・・・

そんな友達の態度に嫌気がさして

それ以来行ってない。

劇団員になってから友人は自分テンションが常にハイになってる。

躁状態なのかな?

自分中心に世界が動いてる様な

たから見るとちょっと異常な言動が多くなってきてる・・・

自分の事しか見えてないのかな??

あの時に自分を応援してくれる人への感謝言葉や気配りがあったり

普段から友人としての付き合いや信頼関係があれば

友達としてどこへだって応援しに行くのにな、と

残念な気持ちになった。

今年もそろそろメール来るから

断りの文言を考えなければ・・。めんどくさい・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん