2011-07-27

ニート沸点

ニート沸点が低くてすぐ癇癪を起こす人が多いよね。

普段ストレスを受けないかストレス耐性が無くなってるのかな。

4年間ニートしてた人がバイトで入ってきたけどちょっとアドバイス

叱っただけでキレるキレる…ダンボールを蹴飛ばしたり

壁を殴ったり、手に負えないほどキレる。

以前は野獣のように物に当たりだした彼を

止めようとして股間を蹴られた事もあった。

後になっても一切謝りもしないのには度肝を抜かれた。


ツイッターにしてもニートの人は些細な事でも過剰反応

曲解邪推の域で間違って受け取った事をそのもの勘違いして

煮えたぎらせて絡んでくる事が多くて対応に困る。挙句の果てには

他人を拒絶して自らの怒りのまま行動し冷静に話を聞こうともしない。

フォロワーさんにも「それ怒るところじゃないから!まずは落ち着け

という言葉を度々かけたくなる人が多い気がする。

  • 普段ストレスを受けないからストレス耐性が無くなってるのかな。 引きこもり的な意味でのニートにもいろいろあるよね。 たとえば、発達障害的にストレス耐性の無い人だから社会か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん