2011-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20110727181419

普段ストレスを受けないかストレス耐性が無くなってるのかな。

引きこもり的な意味でのニートにもいろいろあるよね。

たとえば、発達障害的にストレス耐性の無い人だから社会からあぶれてニートになったというパターンとか。

ニートをやっていて多大なストレスを感じているか精神的に脆くなってしまっているというパターンとか。

ニートって、家族からプレッシャー

近所の人や、昔の知り合いからのプレッシャー

「このままではいけない」という自分からプレッシャー

いろいろあって、かなりストレスを溜めているよ。

記事への反応 -
  • ニートは沸点が低くてすぐ癇癪を起こす人が多いよね。 普段ストレスを受けないからストレス耐性が無くなってるのかな。 4年間ニートしてた人がバイトで入ってきたけどちょっとアド...

    • 普段ストレスを受けないからストレス耐性が無くなってるのかな。 引きこもり的な意味でのニートにもいろいろあるよね。 たとえば、発達障害的にストレス耐性の無い人だから社会か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん