2011-07-26

男の視線が気になって仕方が無い妻

うちの妻は、男の視線が気になって仕方が無いそうです電車の中で若い男にチラチラ見られたり、すれ違いざまにちらっと顔を見ていったりすることが度々あるそうです。一緒に外を歩いていると「今の人また見ていった、顔に鼻クソついてない?」とか、帰宅後の会話の中で「今日もジロジロみられた、鼻クソでもついてたんかな?」なんて話がよく出ます。ちなみに妻は超絶美人っていうわけでもなく、色白ではあるけれど笑顔可愛い程度の20代後半の普通タレ目です。妻には「パっと見可愛いから見ちゃうんだよ、でも、近づいたらそれほどでもなくてがっかりしてるんじゃないか?」って言っておだてていますが、本当はそれは嘘です。実際は「年頃の女が視界に入ると、とりあえず見る、その女の容姿に関係なく」という性質が大抵の男にはあるだけ。とにかく男は女を見るけど、女が別段美女とか可愛いかいうわけではない、ということ。


しょっちゅう男の視線を感じるからといって自分が何か特別な存在であるわけじゃないんだということに28年も女やっていてもまだ気が付かないものかね、女って。だから女は自意識過剰だなっておもわれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん