2011-07-24

青春コンプレックス

届かないってのは、本当にむなしい。

青春コンプレックスに固執してる友人がいて、辛いと何度も漏らしてくるのをじっと聞いてた。

昨日「どうして俺はこんなに不幸なんだろう?幸せになりたい」と言ってきたので、つい自分の考えを言ってしまった。

・気持ちはわかるけど、過去は変えようがない。

青春時代に良い思い出がないのは残念だけど、過去に後悔を残してない人間なんていないんじゃないか

自分だって青春時代いじめにあって悲惨だったよ。

・どうしようもないことにこだわって、辛い辛いって言って憂鬱になるより、今、楽しいことをしないか

日曜日に、地域の小さなサッカーチームの練習があるんだ。良かったら見学にでも来ないか

っていうようなことを投げかけてみた。

返答は「ポジティブ人間はいいよね。正論だけど、そういうことは俺はできない環境にある。この感情が慰められるわけないだろう」とだけ。

何も言えなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん