2011-07-19

イタ電NTTのお役所体質

3連休で嫁の実家に帰ってきたんだが非通知の無言電話が頻繁にかかってきてた。

義母は「相手にしてもしょうがいから無視してる」と言ってたが昼夜関係無しにかかってくる。

まりにも酷いので着信拒否できないかと思い電話機の説明書を見たら

意外に簡単に設定出来たので安心していたら、設定したそばからまた無言電話

116に電話して確認すると、ナンバーディスプレイサービスに加入しなければ非通知は拒否出来ないという。

工事費に2,100円、毎月420円・・」と説明され正直あきれた。

なんでNTT自分とこの提供しているサービスイタ電という事故が起きてるのに

その対策を講じるのに顧客から金を取るのか。

回線引くとき10万近い金を権利代として取ったんじゃないのか?

これってナンバーディスプレイサービスに加入させるために

わざとイタ電放置してるんじゃねえのって思ってしまう。

NTTはいつまでこんな殿様商売続けるつもりなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん