2011-06-05

金は楽しさを奪う・・

 お金にとらわれ過ぎて困ってます。少しでも安い物を買ってしまう。

見た目がちょっとダサくてもいいから、安い物。機能がちょっと劣っていてもいいから、安い物。

体験は、目に見える形で残らないから、できるだけ、お金をかけないように、安い方法で。

 だから、物にも体験にも愛着が持てない。なぜって、自分が満足して実行したわけではないから。

できるだけ、お金をカケテハナラナイと思いながら実行してる。それが、いつの間にか、義務感に。

 もう少しお金さえあれば楽しめる、お金さえあれば。こう思って十数年。結局、何も変化なし。

だって毎日が楽しくないから、やる気が出ない。仕事をしていても嫌々してる。

何のために生きてるのかも分からない状態に。

モチベーションを上げるにもお金がかかる。そのお金ケチってしまう。完全に悪循環

 

 これからは、お金にとらわれるのを極力辞めることにする。無駄に将来を心配することも。

お金に俺の人生を奪われるなんてバカバカしい

から今日、今を楽しむようにする。瞬間、瞬間を楽しむ。楽しさのためにお金を使う。







 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん