2011年06月05日の日記

2011-06-05

 まじかよ。20年前を語れるようになっちまったってのかよ。時が経つのは早いよ。こうして30年前、40年前をかたれるようになっていくんだな。なんと、人生はなんと・・・くそー切ないないつか終わるんだ。まだぜんぜん存在理由が見つかっていないと言うのに。たった一滴の理由でいいんだがな。

海外かぁ

就職に限らず創作活動も同じなんだろうな

日本は好きだけど世界は広い

公務員って言ったら市役所の窓口ばかりが想像される件

市役所の窓口」をやってる公務員も当然居るだろうけど

それって公務員全体から見れば少数派なんじゃないかなあ。

公務員叩き市役所の窓口職員叩きって感じのものばっかだし。

公務員はもっと幅広いぞ?

http://anond.hatelabo.jp/20110605233322

ありがと

処女なので高く売りたい

 

現地の金持ちのドラ息子捕まえたら、離さない覚悟なのじゃ

http://anond.hatelabo.jp/20110605232749

先見の明があるな

シンガポールに限らず、アジアに目を向ければ、日系企業現地採用は急速に増えている。

例えばこれ

http://www.asiadeoshigoto.com/detail.php?id=18937

日本語が出来る人材であれば、なおのこと、日本人の方がアウンの呼吸が伝わるから

ぶっちゃけ日本人採用する方がマジメに働く。

ビザというエサをぶらさげれば、ホイホイ文句も言わずにマジメに働くしな

現地人は転職するヤツが多いか現地採用日本人は貴重

 

給料安いが、働き甲斐はある。

がんばれ

 

これから、どんどん海外就職が当たり前になる時代になる

気づいていないのは、日本人社会にどっぷりはまったユデガエル連中だけさ

twitterのような短文でも、好きな文体と苦手な文体がある

飯を食ったという報告ひとつにしても、なぜか心地いい文体と、そうでないものがある

ただ文体が好きだからと言って本人と仲良くなりたいと思う訳でもなく

この場合いわゆる「創作物とそれを作った本人は別」って事になるんだろうか

好きな音楽、好きな絵、好きな映画、それらを生み出した人たち

出来れば本人と創作物は切り離して受け止めたい

ただ中には本人をもっと知りたいと思う場合もある

その場合でも、「個人的に仲良くなりたい」とは思わないけども

http://anond.hatelabo.jp/20110605232701

本当にお前は最初に見込んだとおり、

差別を憎んでるんじゃなくて差別反対を後ろ盾に人を裁きたいだけの薄汚いくずだったなあ



言っても理解出来ないよ。

バカからはツール取り上げるべきなんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20110605175001

みんな コメント

このまま日本いて座して死ぬよりかは不法就労でもチャレンジしないとな

今回は面接だけだし、ビザが必要だったら、一旦、マレーシアに逃げて、また戻ってくるさ

とにかく生き延びないと

仕事ならたくさんある

低賃金だと言われ様が最後日本人駐在員向けに体を売る覚悟さ

http://anond.hatelabo.jp/20110605230329

生食用の牛肉はないことが社長の会見で一般人の知るところとなった以上、それまで好物だったユッケを食べないのは当然

それはどこの店でも同じ

肉は80度まで加熱すれば細菌は死滅するので生焼けであっても火が通っていれば安全

焼肉なので彼が食べる分は彼が焼いて、自分で食べる分は納得いくまでじっくりと自分で焼けばよかろう

「灰皿は必要ですか?」と聞かれ、私が喫煙者であることを知りながら「要りません」と答えた

喫煙者は吸わない人の前でタバコを吸ってはならぬ

彼が吸わないのならば一般常識に照らし合わせてお前も吸わないことは明らかなので灰皿は必要ない

衛生観念が違うのではなく、彼は常識人だがお前は非常識だったというそれだけの話だな

http://anond.hatelabo.jp/20110604124538

甥・叔母は「直系血族及び兄弟姉妹」(民法877条1項)じゃないから特別の事情が必要なんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20110605211344

乙武に比べりゃ屁でもないと思うけど。

そんなに酷いコンプレックスなの?

http://anond.hatelabo.jp/20110605222243

というより、学費(国費から出た分)は返すことを前提にして、一定額以上の所得税納税で減免されることにしたほうがいい。

納税しないやつは金を返せ。

と思ったんだが

「納税してない」=「仕事が無い」=「金がない」

から、返せって言ったって返してくれんな。

でも、たとえ最低賃金でも長時間働けば年収200万くらいには届くし、実家暮らしなら年収200万でも年間100万くらいは返済できそうだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20110605221328

#tbってつけるとトラバはなるけど、ツリーには反映されないんだよ。

ニート認定自演見破ったぞ増田に絡まれたくなかったりするときに便利だよ

そもそもツリーに混ぜたくないときにも便利だよ、絡まれないしね

http://anond.hatelabo.jp/20110605185739

自分自分の作品を見てほしい という以外に

自分を通して人と繋がりたい という気持ちがあってもいい

自信がなくても、閲覧者が楽しめる場所を作る

って目的いいんじゃないかな

http://anond.hatelabo.jp/20110605211344

ザッと

ソープ行く

抗うつ剤を飲む

有給取ってグースカ寝る

・ちょっと奮発してうまいもん食う

抗うつ剤を飲むとED勃起障害)の症状を示すことがあるから要注意。

コンプレックス人生台無し・・・

コンプレックスがあるせいで最悪の人生をおくってます。消極的で皮肉です

もう、生きてるのがつらく死にたいぐらいです

今も、俺が苦しい思いで悩んでいる一方、女とセックスをして楽しんでいる野郎がいる。

なんだよ・・・この差・・・・。

 

 悩めば精神的により充実した人生を送れるようになるって言われるけど、ほんとかよ。

コンプレックスをバネに努力するってほんとかよ。

もちろん、答えは嘘。はっきり言っておく。努力してもどうにもならない。いや、努力さえできないだよコンプレックスは。

人間の骨格って変えられるのか??変えられるとしても費用は??ガキだったら親の許可は??到底無理だろ。

 

 そして、悪循環に。どんなに努力しても変えられない→努力する意味もない→努力を放棄→何をしても無駄自律的に行動しない、できない→虚無的になる。

さらに、コンプレックスを忘れることは出来ないから、さらに悩み続ける。永遠に・・・・。

悩み続けて頭がおかしくなりそうだ。脳細胞もかなり死んでいるはず。将来的にも脳に障害が起きてもおかしくない。

毎日自分を卑下し続けてる。

 おい、生まれつきの格差って辛すぎるだろ・・・。生きるって何・・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20110605175001

シンガポールでは、単純労働者は居住の自由もなく、労災とかの社会保険もない。

当局が逮捕状なしに外国人労働者を拘束する権限もあるらしい。現地人や永住者との結婚も禁止されてるよ。

あと、90日以上のオーバースティで3打以上の鞭打ち刑になるらしいから気をつけてね。

http://anond.hatelabo.jp/20110605200640

主婦をやってから離婚して医学部に入って、医者になった知り合いがいるけど。医者になれる頭があるなら、12年も回り道しないでストレート医学部行けよとは思わないなあ。その12年を経なければ「医者を目指す」って心構えが出来なかったんだから

同じように、たかだか18かそこらで将来決めた子供が「やっぱり止めた」と言いだしたとしても責める気にはならないなあ。医者貢献度は高いけど、じゃあ、主婦なら世の中に要らないかと言えば、そうでもない。主婦がいないと困る部分はたくさんある。例えば、平日昼間やらねばならんことを始末してもらうとか。

いずれにしろ、志を失くした人に医者になられるのは不安だ。どんな診療するかわからいもの主婦になってもらったほうが、安心してお医者さんにかかれるなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん