2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110521222816

人気のブコメで「すげぇなぉぃ」と思ったのが

因習に過ぎないものをあれこれ合理化してみせる分別臭さには食傷させられる。

って奴。

合理的だから因習化されたものに、「あれこれ合理化して・・・」ってコメントするのもすごいよな、とか思った。

「因習」を批判するなら、「合理的だろうがなかろうが」になるだろ、普通

合理的なら受け入れられるのかよ?受け入れられないんだろ?左の皆さんは。


学校の式典での日の丸君が代に異議を表明する人にも、同じように同調賢明だの、やる以上は不利益を受け入れろだの言うんだろうね。

これも意味不明

つかね俺の母校では、卒業式の証書授与を、代表ではなく個々人に変えろと主張して戦っていた先生が居たよ。

でもその先生は、結局変更されなかった卒業式ボイコットしたりしなかったし、起立しないとかもしなかった。

卒業式の後、すまなかったと謝られたくらいだよ。

そしてPTAとかを含め地道に活動を続けて、俺らの卒業後5年して、卒業式の内容が変わった。

ここでは証書授与のやり方について、是非は述べない。

生徒側は代表だけの方が時間が短くて良いって奴が多いのは当然なんだから

けど俺はこの先生を支持するよ。

少なくとも、きっちり体制と闘って、正当なやり方で結果を勝ち得た。

どこぞの卒業式で起立しないアホと違ってな。

どういう理屈で、自分らの行為を正当化してるのか知れんが、無様だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん