2011-05-20

炎上の理由2つ

・いわゆるネットリテラシー

ネットと関係ない心掛け


の2点があると思うんだけど

前者は若干同情の余地があるにしても

後者は完全にその人自身の問題だよね。


最近アディダスの子にしても

目に入るものや仕事で接する人について揶揄の気持ちばっかり持ってる。

普段からそういう目つきで生きてないと「ブログツイッターに書くネタから」ってだけでは出てこない。

あいうふうに普段から周囲の人の陰口ばっかり言ってる奴は

メールの誤送信一発でも致命傷になりかねない。

逆に敬意や感謝の念を持ってれば、誤送信したってむしろ株が上がることすらあるぐらいのもんだ。


勿論、やたらポジティブに何にてもうすっぺらい賛辞書いてるブログなんかもわざとらしくて気持ち悪い。

もっと素朴に、自分の周囲の人、それも友達彼氏みたいな輪より外側の人について、

良い目つきで眺める習慣持ったらどうなんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110520094217

記事への反応 -
  • ここ数ヶ月の間、暇だったので2chのまとめサイトを頻繁に見ていた。 学習能力が無いと言うか、無知と言うか、よくわからないけど、 ネット上でボコボコにされている人達が定期的に現...

    • ・いわゆるネットリテラシー ・ネットと関係ない心掛け の2点があると思うんだけど 前者は若干同情の余地があるにしても 後者は完全にその人自身の問題だよね。 最近のアディ...

    • たかだかバイトがクビになっただけとか、まだ若いから就職先はなんとかなるとか、 そんな安易な考えだとまずいと思うね。 俺が採用担当者なら、まず履歴書見て名前でググるね。 実...

    • ・オシャレゴリラ~内定取り消し ・ウェスティンホテル東京のアルバイト~ホテル側が謝罪 ・東電関連の新潟の男の子~東電より厳重注意 ・アディダスショップの店員~会社側...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん