2011-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20110516031012

花岡という故人の行状や評価を含め

元のブックマークの文脈はしらんけど

agricola あほ

俺は「あったのではないか」と疑問点を指摘しただけで、あったと断言はしてない。人のブコメ改竄してタイトルに持ってくるとか、おまえは産経の記事書きか。

2011/05/16

この本人の言い訳が飛びぬけてヘナーなのはわかる。


問題にされてるのは

人の訃報に「落ち度」とか「(嘲」とか言うてることであって

踏み止まるなら「この花岡って奴はこう言われて仕方の無い奴なんだ」と毅然と説明するしかないし、

撤回するなら「興奮しすぎました、口が過ぎました」とスッパリ詫びるしかない。


「疑問形にしたじゃないか」っていう釈明の仕方は

故人を嘲るような発言が悪であるのを中途半端に認めてしまいつつ

自己弁護正当化としては弱すぎて子供言い訳みたい。


こういう人がいるのは仕方ないと思うけど

こういう人のモラルや脇に隙間がありすぎるコメントに無用心にスターつける人がたくさん居るのもどうかと思う。

自陣営にこういう人が居たら敵よりも警戒しないといけないよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん