2011-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20110414054102

しかしあれさ、後からから情報出てきたよね。

冷却が数時間失われると、炉が損傷することは「わかっていた」とか、

津波が来たら冷却装置が失われることは「わかっていた」とか。

そういうクリティカル部分でフォロー効かないシステムなのに、技術的には安全だってなってたのも笑うし、

そうせざるを得なかったのは反対派の所為だ、ってな推進派の切り返しも笑える。

ある意味自民政権政党だったら必死だったかもしれんよ。

自分らの汚点や、巨大な利権が絡む話だからね。

今回の件に関しちゃ、それこそ「未曽有の災害想定外」で免責されるから、初手から福島潰してたかもね。自民なら。

記事への反応 -
  • 自体が悪化した一番は、初期の電源管理の不味さだね。 東北電力から借りた電源車のケーブルが合わなくて繋げないとか 発電機の燃料切れに気づくのが遅かったとか。 この辺は民主は...

    • しかしあれさ、後から後から情報出てきたよね。 冷却が数時間失われると、炉が損傷することは「わかっていた」とか、 津波が来たら冷却装置が失われることは「わかっていた」とか。...

    • 東北電力から借りた電源車のケーブルが合わなくて繋げないとか あれは確かにちょっとお粗末だったと思うね。 ただ、完全停電で真っ暗闇の上に通信も半途絶という極限状態において...

    • この辺は民主はあんま関係ないけど。 最初っから全力で政府が仕切るべきだった。 そのための政治主導でもあったはず、関係ないとかマジありえない。 これは、自民だったらできた...

      • いや最初っから全力で政府が仕切ってたじゃん。 12日に菅が原発乗り込んでベント指示出した時点で既に直接介入してるし、15日早朝に統合対策本部設置発表でしょ。定型パターンで設置...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん