2011-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20110414031741

自体が悪化した一番は、初期の電源管理の不味さだね。

東北電力から借りた電源車のケーブルが合わなくて繋げないとか

発電機の燃料切れに気づくのが遅かったとか。

この辺は民主あんま関係ないけど。

民主関係で言えば、避難指示段取りの不味さかな

あと国内外からの物資・協力の申し出への受け入れ対応が遅かったとか。

  • 東北電力から借りた電源車のケーブルが合わなくて繋げないとか あれは確かにちょっとお粗末だったと思うね。 ただ、完全停電で真っ暗闇の上に通信も半途絶という極限状態において...

  • この辺は民主はあんま関係ないけど。 最初っから全力で政府が仕切るべきだった。 そのための政治主導でもあったはず、関係ないとかマジありえない。 これは、自民だったらできた...

    • いや最初っから全力で政府が仕切ってたじゃん。 12日に菅が原発乗り込んでベント指示出した時点で既に直接介入してるし、15日早朝に統合対策本部設置発表でしょ。定型パターンで設置...

  • しかしあれさ、後から後から情報出てきたよね。 冷却が数時間失われると、炉が損傷することは「わかっていた」とか、 津波が来たら冷却装置が失われることは「わかっていた」とか。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん