2011-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20110409232805

笑うってのは自己防衛なんだよ。

角に足の小指ぶつけて、耐える時とかって、痛けりゃ痛いほど笑ったりするじゃん?

あれと同じなんだよ。

笑っている人ほど、周りが心配してあげなきゃいけないだろうね。

自分元増田と同じように、地震にはあったけど、今日も美味しいご飯を食べてネットして、あったかい布団に入って寝る。

いわゆる「被災者」でもない、でも全く無関係でもない人間の、中途半端加減にイライラする。

政治家でもなければ、芸能人でもないし、金もほとんどない。

仕事はおおよそ地震の被害のために活躍できるような職種でもない。

自分の力ってホントに無力だよな。

でも明日も生きていく。それしかない気がしている。

記事への反応 -
  • 今日親の実家に行ってきた。 曾祖母の妹夫婦が非難してきてた。 なんでも家が海岸から徒歩5分ぐらいの距離で、当然津波で家が全部流されたらしい。 本人は「家なんて土台しかねぇ」...

    • 笑うってのは自己防衛なんだよ。 角に足の小指ぶつけて、耐える時とかって、痛けりゃ痛いほど笑ったりするじゃん? あれと同じなんだよ。 笑っている人ほど、周りが心配してあげな...

    • 津波被災地近いなら、ヘドロ掻き出しとか、なんかしてきたら?

    • といっても本棚が倒れたり食器がいくつも割れたりしたとか、計画停電で何回か暗くなったとかその程度だけど。 そのくらいでも、被害なし停電なしの人よりはなんというか引け目を感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん