2011-04-08

ミステリィに認定していい?

なんかさ、あの大地震の前日とか前々日にはてブ人気エントリーとか見てたら、「明日大きな地震がくるかもしれない」みたいエントリーが上がってたんだよ。

誰か覚えてるヒトいないかなぁ。2つくらいあった。

2chのまとめサイト的なコピペサイト的なやつだったかもしれない。

僕の記憶違いなのかなぁ。

その時は「はいはいトンデモトンデモ」って思って開きもしなかったんだよねぇ。

地震から今までずーっと心にひっかかっててさ。

から何って話なんだけど。

少なくとも地震が来たとき僕は「おいおい、マジかよ、あれあたってたのかよ!」って思った。

から記憶違いなら記憶いで怖いんだけど。


で、どうしても気になって、はてブで「地震」てキーワード検索かけてみた。

現在27,394件ヒット。

日付順に並べ直して、地震の前日のエントリーを探してみたの。

したらさ、ないんだよね。その辺のエントリーがぽっかり。

個人的に超ミステリィなんですけど。


http://b.hatena.ne.jp/search?sort=time&q=地震&time_order=desc&of=4980

地震検索結果 約 27,394 件中 4,981 - 5,000 件目 (0.01 秒未満)

ここが3/20エントリーあたり。今現在ね。

で、「次の20件」をクリックすると

http://b.hatena.ne.jp/search?sort=time&q=地震&time_order=desc&of=5000

地震検索結果 約 27,394 件中 5,001 - 5,020 件目 (0.01 秒未満)

2/9まで戻される。

その間が存在しない。

これなんで?なんか規制かけてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん