2011-03-18

民放地震報道がある程度落ち着いてきたら

恒例の母による祖父への文句が始まった。一度キレると30~50分は文句が続く。

中年女性によくあることだが、相手が非を認めるまで何度でもしつこく同じことを批判するんだよね。

それも非難の相手が目の前にいる場所で、私に文句への相槌をしつこく求める。文句を聞くのを嫌がっているそぶりをみせても私が相槌をうつまで終わらない。

地震報道が一日中続いていたときは母はTVに気をとられていたか平和だったなあ。

 Togetterで観衆を集めて、数で誰かを叩いてドヤ顔してる人達が気に食わないのはそういう事情に由来するんだろうな。

Togetterなら見なければいいだけだけど家庭や会社では巻き込まれることも多々あるからなあ。

そろそろ日常ストレス発散相手に矛先が戻ってくる頃なんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん