2011-03-13

情報はなく・・

NHKNスペやってる。

こんな時にと思う人も多いけど、こんな時だからこういう番組をやらなきゃいけないんだと思う。

他の局はみんな特番中なんだろうけど、その空気に抗ってあえて日曜討論NHKスペシャルを流したのは評価されていい。

単なる情報いつまでも流し続けても意味はない。もちろん、被災地にいる人たちに向けて情報は流し続けるべきだけど、それだけやってればいいわけじゃないんだ。

ただの情報の垂れ流しをし続けていてはいけない、そう考えてこうした番組を作るNHK姿勢は大したもんだと思う。

見てる限りほとんど地震速報番組と変わりはないけど、これは多分「こんな時にNスペやるのか」っていう批判を意識してのものだよね。それか、とりあえず映像ありきのメディアから流してるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん