2011-02-25

昼過ぎの通勤電車ごはんを食べている若い男女に遭遇した仕事が忙しくて食事する暇もない、というふうでもなかった。

しか列車種別特急だったけれども、片側4ドアロングシート車両ハンバーガーを食べるなんてどうかしてる、みっともない。と本人たちは思わないから、食べているんだろうなあ。

とにかく不快。においがするというだけでなく、食べていること自体気に入らない。

以前にも地下鉄車内で食事する親子に出会った。親がやっているのだから子どもはそれが当然だと思ってしまうだろう。将来、電車内での飲食が当たり前になる、ということは無いと思うけれど、さいきん特に目に付く気がする(偶然に遭遇する機会が増えたというだけだとわかっていても)。

  

私は注意するだけの勇気は持ち合わせていないから、本に没頭することにしたのだけれども…。どうにかならないのか、とは思うけれど「飲食禁止」とか車内にシールを貼るなんてことだけは、情けないからしないでしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん