2011-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20110224193204

いや、ここで言ってる産業というのは、あくまでも中央から税金吸い上げて、地方が何かしなければいけないとしたら何をする?

という前提だから 別段 海外に向けてサービスを作るでよかったんじゃない?

 

どこの会社でも、研究チームというのは、営業が設けた金を吸い上げて、新しいことやるわけじゃん。

遺伝子研究会社のための、下請企業実験だけを請け負う)を立ち上げたアメリカの州があったけど そういう感じで海外に出ていくのはできたよね?

 

この手の話って、儲けろ自活しろ、って行っているんじゃないんだよね。自活できる未来に向けて投資しろって話なわけだから

内需に任せて、うんぬんかんぬん。という話になる段階で、もうベクトルが違ってると思う。

  • 自活できる未来に向けて投資しろって話なわけだから。 国家規模で数十年できてないことが、どうして地方自治体にできると考えてしまうのだろう。 よしんばできるとしても、道州制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん