2011-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20110211172056#tb

治らない奴はせめて

1・定期的な診察を受けてくれ

2・自覚を持ってくれ

3・周知してくれ

って思う

個人的には。

1は病状をプロ管理してもらって欲しいってこと。

2は本人の問題。

 自分精神的な問題を抱えてるっていう自覚が無い奴は始末に終えない。

 かならず被害妄想でささくれ立つから

 本人が可哀相だろうと思うし、そんなことどうてもよくなるぐらい周囲の被害が甚大。

3は、まあ病気レベルの奴って言うのはすぐ職場全体に伝わるけど

 「もしあれが周知されずに誰か一人に向かってたら」

 って思うと怖いよねっていう。

 

俺のとこにも過去に本当にキチガイしか言いようがないおばさんが居て

本人だけがばれてないと思ってる二面性とものすごい被害妄想、攻撃性を備えてた。

私生活の境遇も割りと可哀相な感じでめげずに頑張ってるとは思うんだけど

そんな同情がすっ飛ぶぐらいに職場の癌だった。

そいつがいるだけで空気が悪くて悪くてしょうがない。


本当なら、はっきりいって、

病気の人はSOHOで一人で出来る仕事をやっててよって思うんだけど

そうやって病人を排除するのはよくないと思うから

せめて上記3つをやってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん