2011-02-11

京都

大学からこっちずっと京都いんだけど京都人選民思想が酷い。

京都至上主義っていうか。

京都がないと日本終わりやしとか、

標準語むかつく、京都弁が都の言葉やしとか本当に言う。

老いも若きも。

あとこれ業種によるけど、京都出身が相手じゃなかったら嫌がる奴が結構いる。

まず出身どこ?て聞いて。

やっぱりおつきあいって大事やし〜ってふざけんな!

営業ずっとやってる叔父がいて愚痴ったら

やっぱそのへん京都は変らしいですね。仕事できる京都外<仕事できない京都市

(ついで京都市内の区同士でもヒエラルキーがある。あほか)

まあ京都人はそれもドヤ顔

京都で商売できたらどこ行っても怖ないしな、と言いますが。

そやから京都はこれだけ歴史を保てんねんで、と、か、な!

うぜえ!

お前らんとこに町家とか寺とか残ってんのは米軍の判断だっつーの。

あとさ、「そこ曲がったらコンビニから」みたいなとこを

わっざわざ「どんつきまで行って左入ったらコンビニやし」

って言うのが何か妙に癇に障る。

〜やし、がもうドヤ顔と結びついてんのかもしれない。

え、はてな京都だって

から業種によるんだって

  • 人間が集まる町っていうのは、どうしてもそうなるんだよな。 仕事があるから人が町に集まる    ↓ 人があぶれて仕事が足りなくなる    ↓ それまで住んでいた人間が、仕事を...

  • >(ついでに京都市内の区同士でもヒエラルキーがある。あほか) kwsk

    • http://anond.hatelabo.jp/20110211132856 プライドの高い上位階層  東山区 清水寺や三十三間堂など観光名所を多数有し、区内に在する国宝が建造物だけでも軽く2ダース以上。京都といえば観...

  • >(ついでに京都市内の区同士でもヒエラルキーがある。あほか) kwsk

  • 京都のおっちゃんも、「優秀な人は東京に行ってしまう、京都は癖のある人が残る。」と言っていたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん