2011-02-05

メンタル的にマズイと思った瞬間。

ここまでにいたる前にいろいろ事情があるのですが、上司から「とにかく、一番大事なのは成果を残すことだから」という言葉に対して、「その成果の前に自分の亡骸があるんですね、香典ははずんでもらえるとうれしいけど、よく考えると自分が使うわけではないか適当でいいです。」と感情をこめることなくしれっといった瞬間。

しれっと言ってやろうとか、上司を貶めようとかという感情が全くない(上司だけではどうにもできない状況なので)のにもかかわらず、言ってしまった自分マジでこわい。自然に出てきたのがマジ怖い。

休む必要があると思うけど、休んだからといって仕事が減るわけはなく。

代わりはいくらでもいるけど、代わりの人のこと考えるとつらい。自分の今の状況も「代わり」の部分も大きいので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん