2011-01-27

本当にね。

いろはっていいなーって思って、外国語で変な意味にならないか調べてたら出て来た。

http://en.wikipedia.org/wiki/Iroha

高校生くらいの英語の読解に使えばすごく良さそうな文章で、どうしてこういうの教科書にのっけないのか不思議

自分は今英語使ったりしてるけど、高校時代英語すごい苦手だった。ジェーンエアとかアメリカ独立宣言の英文に全く興味が持てなかった。自分の生活に全く必要のない知識だし、実際アメリカ人に合ってても独立宣言暗唱できても、それはちゃんと会話出来る事が前提でただの暗唱してても頭のおかしい人になってしまう。日本の高校は大学に進んで論文読解できるような指導要綱なんだろうけど、代わりに市役所に貼られてるような簡単で生活に必要な英単語を知らなかったりして本当に実質的はないとしみじみ思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん