2010年01月02日の日記

2010-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20100102221919

うちは、平文保存だったシステムを作り替えたくてプロジェクトマネージャーに掛け合ったんだけど「パスワードを忘れたというお客様の問い合わせに答えないといけないから」というサポートサイドに押し切られて結局そのまま。

http://anond.hatelabo.jp/20100102232341

20代の男子ですが、デスボイスで「あ゛~~~!!!!」って感じの曲(名前は知らない)とか、

聞いていて耳が痛くなるようなのは勘弁して欲しいと思いますね。音楽ジャンルより歌い方の問題かもしれないけど。

普通に聞ける曲なら、別に洋楽だろうと、マイナーだろうと、アニソンだろうと問題ないと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20100102233310

いや、増田には俺しかいなかったはずだ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100102231606

とられるよ!!

…もう、「本当にとられますか?」って俺より信用できる客観的な第三者に聞けばいいさ><

http://anond.hatelabo.jp/20100102232849

ようやく真実にたどり着いたな。

つまりは・・・そういうことだ。

自分ブログエントリブックマーク付ける人って何なの?恥ずかしくないの?

http://anond.hatelabo.jp/20100102225646

理系の人はバカではない。

 

ただ、理系の人は「与えられた前提の中で正しいこと」を導き出すことに集中していて、「前提を疑う」ということをしない。

・・・って、数学のセンセが言ってた。

anond:20100102224351

日本高等教育では、文系学科について系統だったプログラムがありません。

文系学科に進んだ方は高等教育を受けずに社会に出ておられると言っても過言ではありません。

また、理系学科に進んだ方も文系学科の基礎的な教養がありません。

悲しいことですね。

http://anond.hatelabo.jp/20100102231953

一番可能性として考えられるのは、「掲示板というものがどういうものかわからずに書き込んでいる」というもの。

当たっていると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100102233134

たぶん老人の糞尿処理を毎日やっていると疲労が蓄積され、だんだん愛情が消えていく。

親しい家族としてではなく負担として認識されるようになっていく。

だが、死にゆく者としては逆に望ましいのではないか。

疎まれる人間は死ぬときに家族を悲しませずに済む。

ある種の人徳かもしれないと個人的には思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100102230022

そうなのか・・・。そこまでは調べてなかった。

てか、今自分の家だからそばにいてあげらてないんだけど。

明日バイト終わったら彼女の家行ってケアしてくる。

http://anond.hatelabo.jp/20100102231816

文系でも理系でも、自分より下を探して、どっちが下だと言い合うのは自分が少なくとも上ではないって言っているようなものだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100102215934

うちもですね。

それに関しては一応暗号化すべきだと言ったんですけど

管理しづらいっていう理由で却下されましたな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100102232849

なぜかわからないけど今日増田の書き込み多いね。いい日に当たったと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100102232341

個人的にカラオケで失敗した曲はビートルズとかカーペンターズみたいな古い洋楽とか。

それしか歌える無難な曲がないからなんだけど、実際歌ってみるとすごくつまんないのでやめたほうがいいです。

むしろ邦楽マニアックな変な曲のほうがまだマシ。

30代の男性的にはね。

増田の書き込みが急に増えた気がする

俺がいなくなるといつもそうだ

隣の部屋のヤツがガタガタとうるさい。

こんな夜中にいったい何をやっているんだ。

静かにしてくれ…。

http://anond.hatelabo.jp/20100102223712

案外有名で驚いたが、買う前にわかるだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20100102225441

秋の空の天気は変わりやすい

この書き込み、意図不明だし、ボケだとしても何が面白いのかわからないのでつっこみにくい。

現在は秋ではないので、現時点について書いたものではない。

考えられる可能性は下記。

1、日本語勉強

ご苦労さまです。

2、手動コピペ

ぐぐったけど、この表現そのものが当たってこないのでたぶん手動コピペではない。

3、女心についての記述である

だとしたらなんだろう。いずれにせよ文章として不完全では?

4、不完全なボケ

ボケというものがどういうものかわかっていないと思われる。

意味不明であればボケというわけではない。

一番可能性として考えられるのは、「掲示板というものがどういうものかわからずに書き込んでいる」というもの。

これ小学生とかの書き込みかもしれないな。だったらすまん、攻撃する意図はないが、

君にはここはちょっと早すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20100102224351

馬鹿なのは理系の方。

・同じ大学なのに理系となると偏差値5は下がる

実験ばかりで自分時間が持てなくなり、寂しい青春を送る

・女が少ないので彼女ができず、社交脳力も磨かれない

・私立だと学費がバカ高くなり、家計への負担倍増

・それでいて文系に劣る生涯賃金。学費高いのに卒業しても低待遇

文系馬鹿にしていても理系を雇うのは文系

・世間では理系ネクライメージが悪く、爪弾きにされる

・やたらプライドが高いので人から避けられ友人が少ない寂しい日々

・友人だと思っていた班の奴らも卒業したら音信不通

・周りを論理的に話せない馬鹿だと思っているが自分論理的会話しかできない馬鹿なだけ

・真面目な性格だから軽薄な奴とは合わないと思っているが、ただ無趣味で話ベタなだけ

自分より優秀な奴が五万といることに目を背け、文系批判で束の間悦に浸るしかない惨めな毎日

自分モテないのは環境が悪いからだと思っていたら、同じ学部の奴が彼女連れてるのを見つけ大ショック

・いつも一緒にいる仲の良いグループに見せかけているが、腹の底では全員こいつよりはマシと見下しあう陰険な友情

http://anond.hatelabo.jp/20100102225646

バカにされているひとは、文系でなく、理系ならば、理系なのにできないのか?ともっと言われるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20100102220955

「この出来事を脚色してブログに書いて、他の人の感想を求めて見る」と言ったときに、

その人もそう思ったみたいなんだけど、私が考えていたのは、

たとえば、

君は容姿合格だけど俺は容姿だけで選ぶわけではないよとか

人の話を聞かない子は好かれないよとか

場をわきまえずHに関する話題を話したりするのはみっともないよとか

割り勘にするってことはその先につなげる気がないってことのサインだよ

相手の幸せを願うことが真の愛情だよ

などとその人が言ったら、

男の人にとって女性容姿はどれくらい重要ですか、容姿以外の何を重視するんですかとか

女の子は黙って話を聞いていたほうが印象いいですかとか

公衆の面前で性の話をするのははしたないですかとか

割り勘されたらアウトですかとか

恋愛結婚は相手を幸せにするために皆していますかとか

改めて聞いてみるってことを意味してたんです。

これはその人一人だけじゃなくて、他の一般の人たちの意見も聞くに値すると思うんだけど、

改めてネット上で確認する、って、その人のアドバイスを信用していないみたいにとられるかなあ?

http://anond.hatelabo.jp/20100102204145

ダメなんだ…若い頃のように頭が働く自信が無いから

FFを買ってもクリアまで行く自信が無いんだ…。

というかお金が無いんだ…。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん