2008-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20080725111811

ダウトされてしまった。元増田じゃないよ。ヌルいのはその通りだけど。別に探究心があるわけでもなく、ただ数こなしてるだけだから。雑誌なんて見たことない。そもそも映画関連誌だったらスクリーンとかじゃないの?なにそのはじめて見る名前?ってアナクロニズム。積極的に自称したいわけでもなく、元増田の書き方とか見てると、ちょっとでもサブカル入ってると嫌われるんだろうなあって雰囲気を感じたから、予防的に蔑称被ってみた。でもその言葉に矜持を感じてる人から見たら不快だよねー、ごめん。今度からこういうときはサブカルじゃなくてヌルサブって言うわ。

で、雑誌でもなんでも情報あるのは分かるんだけど、自分からジャンル決めて情報探してってほどじゃなくて、そもそもあれ見る前はアニメ見ようとも思ってなくて、

最近DVD選ぶの面倒だなあ → 増田リスト見る → そういえばアニメって未攻略だな、アニメの棚行っても自分では選べないから、このリストを片っ端から借りればいいから楽ちん。

というきっかけなのであって。ブコメにも「あんなメジャーな作品ばかりのセレクション」とあるけど、別にマイナーでも村長リストでもなんでもよくって、とにかく他人が挙げたものにノっかって楽したいだけなのです。元々狙って見るよりも偶然見た作品が面白いってシチュが好きで、映画館もとりあえず行ってそのとき始まる作品を先入観無しで見るのが好き。

もちろん派生リストも全てベタに楽しく読みました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん