2008-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20081107024131

アドバイスでもなんでもありませんが、文章を読んで思ったことをつらつらと。

本来たとえ話ってあまり好きではないのですが…。

きっと、人間はみんな欠陥品なんですね。

それで、お互いの欠陥部分を埋めあうように、お友達と付き合ったり、異性と付き合ったりするのかもしれませんね。

きっとその欠陥の形はみんなバラバラで、上手くはまらないこともあるんでしょうね。

上手くはまらないと、きっとなかなかお付き合いとかできないんでしょうね。

欠陥の構造が簡単な人は簡単にそこが埋まりますし、構造が難しい人はなかなか埋まらないのでしょう。

でもある程度上手くはまったとしても、いっぱい隙間とかあって、

ぐらぐらしたりしていると、別れにつながったりするんでしょうね。

「子はかすがい」なんて言いますけど、子供が生まれると、その隙間を上手く埋めてくれるのかもしれませんね。

まあそれはそれとして。

僕はあなたの顔も声も名前性格もわからないので軽軽しく「大丈夫だといつかいい相手が見つかるよ」

みたいなセリフを言うことはできませんが、少なくとも、あなたの書き込みの中の何かが

僕の足りない部分をほんの少しだけ埋めてくれた気はします。ほんの少しだけですけどね。

だからこうやって、普段書かないようなことを書いてみちゃったりしました。

こんな感じで、あなたがこれからもずっと悔しさに負けずあなたを発現させていたら、

ひょっとしたらあなたを埋めてくれる人があらわれるかもしれません。

僕は女の子にもてたりなんてしませんしブサイク極まりないのでモテるためのアドバイスなんてできませんが、

いつか、もっと、あなたの欠陥を埋めてくれる人が現れることを、あなたが誰かの欠陥を埋めてあげられることを、

望んでやみません。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん