2008-11-19

非モテNPOってないの?

もうずっと前から非モテを脱出したいとは思ってるんだけどね、、

まー思うだけであっという間におっさん間近。

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0402001913.php

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080910/p1

http://blog.alceste.net/archives/29

http://anond.hatelabo.jp/20080724172044

http://d.hatena.ne.jp/osito/20070109/p1

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080908/p1

http://d.hatena.ne.jp/Alceste/20081113/1226534665

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20080909/p1

http://anond.hatelabo.jp/20080520044844

んで何か脱出のヒントがないかとこの辺を読んでみた。

他にも最近非モテ記事はほとんど読んだ。

で、俺なりに非モテをまとめてみた

非モテ

モテない(大前提

モテたいと思っている(モテなくて良いという人は除外)

モテるために何かしなければと思っている

 (有りのままの自分を受け入れて云々の話はモテ非モテ以前の話なので除外)

モテるために何をして良いかわからない、教えてくれる人がいない

 (モテの人の話は信用できない、さらに業者なんてもってのほか)

なんか背中を後一押しされると上手く転がるはずなのに

ずっと踏ん張っちゃってるような人が多いんじゃないかという印象。

その後一押しをしてくれる、おせっかいを焼いてくれる存在として

非モテNPOがあればいいんじゃないかと。

んで、

非モテNPO

恋人を作ることを目標にしない(友達作りから、レベル0を1にするわけだし・・)

・本人がモテたいと思っている方向、こうなりたい目標の設定に協力する(特定の方向へ導くわけじゃない)

・自発的に動けそうになったらあれこれおせっかいをやく

・外見と内面は分けて考えない

こんな感じか。

活動としては

http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20081103/p3

こういうのがいいんじゃないか。

この記事見たときは女神って俺の近くにいないだけで本当にいるんだな、って思ったw

ブクマしてる中で行きたかったけど勇気がなくて言い出せなかったって人たくさんいそうだし。

まー俺個人の世話をやいてくれる人がいればこんなこといちいち考えなくていいんだけどな。。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん