2024-05-21

職場自称ADHDのおばさんがいる

かにそそっかしいしケアレスミスをすることが多く、かも衝動性とやらが高くて

思ったことはなんでもすぐ口にする上に、すぐ喧嘩腰になって高圧的な物言いをする


周りも困り果てているが、でも本人は「私ADHDなの!(だから許せよ)」と言うばかりで一切対策を取ろうとしない

正直一緒に働くのが嫌になっているが、向こうは自分とは気心知れた仲のつもりらしく

他の人よりも積極的に絡んでくるし、上司はこれ幸いとお世話係みたいに彼女相手押し付けてくる


それにしても、何かにつけてキツく当たってる相手に好かれてると思い込めるのって本当に凄い

これがADHDの特徴なの?何か別の問題があるんじゃなかろうか


上司にきついと伝えても「彼女は悪い人じゃないから…」で、

なあなあにされて終わりなので、上司への信頼も目減りマックス


彼女は悪い人では無い」

といつも上司が言うが、それって悪意を持ってあれこれしないってだけの話なんだよって思う

人を嫌な気持ちにさせることを悪意無くやって気づき反省もしない

悪い意味情緒が発達してない子供のまま成長を止めてる


ストレスでこっちの仕事パフォーマンスも落ちまくってるし、むしろ自分に謝れって気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん