2024-05-10

専門家を名乗る人が冷静さを失って人格攻撃をし始めると楽しくなる

普段は温厚でそれなりに知見を持っている人なんだろうけどさ

まり触れられたくない話題そもそも知識自体が薄いものに対して突っ込んで質問した

そうしたらやたら攻撃的で意味分からん罵倒をし始めて、こういう感じになったらもう一切きちんと回答してくれないんだよね

見てて分かったけど年寄りになるほどに、質問文よりも相手感情を読み取ろうとする傾向が強くなるみたいだ

自分にとって気に食わないことを聞いてくる人間のことを考えてすぎ、書いてあることに答えるという最低限度の行動を一切しなくなる

そのため、「君は内心こうおもっているはずだ」みたいな発言が飛び出してくる

全然そう思っていないし、思っていてもこの質問には一切関係がないんだっていっても聞く気がない

老害出会ったら、まず「相手のことより書いてある文面を読め」と徹底することだよな

そうじゃないとどんどん「君はこういう人間なんだろう」や「君のような職業の人は」ってズレていく

本人にとっては一切歪みがないと信じ切っているからまじでやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん