2024-05-09

anond:20240508123322

これよく言われるけど、ドラマになってほしい漫画の話するとスゲー批判されるんだよね

例の原作者○殺の件からは、批判怖くて余計に言えなくなっちゃった感が加速してる

原作クラッシャーとか、明らかにおかしいやつのが多いから、確かに見るほど損な気もするけど、ごくわずかな確率面白いのに出会えると思うんだよね

「極主婦道」「孤独のグルメ」「デトロイトメタル・シティ」「翔んで埼玉」「ゴールデンカムイ」「テルマエ・ロマエ」なんかは結構おもしろかった

個人的な話だと「光が死んだ夏」「食糧人類」「戦争なら八田まで」「海が走るエンドロール」辺りは人間が緻密に表現され過ぎてて、むしろアニメで見たくないなと思う

みんなそういう作品、ない?私だけ?

記事への反応 -
  • 過去作の再アニメ化が結構あって賛否もあるけど、今連載してるものやこれまで一度もアニメ化されてない作品でアニメ化してほしい作品、なんかある? 自分は本当に何年かぶりに見てる...

    • これよく言われるけど、ドラマになってほしい漫画の話するとスゲー批判されるんだよね 例の原作者○殺の件からは、批判怖くて余計に言えなくなっちゃった感が加速してる 原作クラッ...

      • 釣りバカはアニメのほうが空気だったなぁ。アバレンジャーとのコラボ対決も明らかに負けてた。

    • 町でうわさの天狗の子

    • アニメ化してほしくない、ならある

    • リボンの武者

    • アニメオリジナル作品だけ見ていたい。小説や漫画からのアニメ化作品は劣化でしかない

    • 図書館の大魔術師と超人Xはまあアニメ化されるだろうなと 天幕のジャードゥーガルは出版社的にちょい厳しそう?

      • 天幕のジャードゥーガルいいよね ダンピアもいいけど アニメに向いてそうな絵だしさ

    • D-LIVEと砂の薔薇(これは昔OVAあったけど)

    • redEyes

    • 漫画作品じゃないんだけど初代グランディアをアニメ化してくれないかな アニメ要素満載だからいけると思うけど、今となっては声優陣が豪華すぎるから無理かな

    • ブコメにこの増田を海外工作員扱いしてるやべーやついてワロタ まさか本気じゃないよね? 手塚治虫先生のこととかはどう思ってるんやろか

    • チー付与はコミック版を是非アニメ化してく欲しい

    • 森岡浩之の「スパイス」とか、いろいろな作家のSF短編をアニメ化してほしいなぁ。 あ、異形コレクションのアニメ化でもいいや。

    • 喧嘩商売は見たい ギャグパートは全カット

    • 土星マンション

    • スターウォークやべぇ。知ってよかった。

    • 上皇后様お墨付きとはいえ流石に原作が古いのでコンプラ的に色々言われそうだけど 『プリーズ、ジーヴス』はちょっとあの絵のアニメで見てみたいんだよね。

    • マンガではないが、封仙娘々追宝録

    • アニメ化してほしい作品なんかある?って増田に『アニメ化してほしいと思ったことがあんまりないんだよな…。漫画は漫画だし。』みたいなブコメわざわざつける人の気持ちってどんな...

      • ええやん。作品名を回答しとるブクマカだって別に元増田を喜ばせるために回答しとるんやないやろ。

      • 「お前が想定していなかった新たな視点を提供してやったぜ!ドヤ!」 だと思う

      • 実写化ならあるんだけどな 北条司を見るに不動産関係者の身内なら士業もつくんだな ありえないほどの氏族差別社会 芦原妃名子の不幸 実写化希望は 長閑の庭

    • はみだしっ子。でも声優の配役が難しい人物が一人いるんだよな。凍死しかけたグレアム達を助ける医者の役。でも考えてみたら、丘の上の王子様とアルバートさんは違う声優がやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん