2024-04-30

文章を読めない人間が抱えている三重苦について

https://anond.hatelabo.jp/20240429164128

ネットって一定割合でどうしてもこういうバカが湧いてくるんだけれど絶対に話が通じないんだよね。

なぜかというと、このケースもそうなんだけれど三重苦を抱えているから。

・話の目的そもそも理解できない(しようとしない)

自分の頭で考えたことが正義だと思っている(他人意見を受け入れるスペースがそもそもない。自分意見を言いたいだけ)

そもそも知能が低いのでデータ受信量が著しく乏しい。


更にいうと

この手の馬鹿は、馬鹿故に人からまともに相手をしてもらうことが少ない。

そのせいで自分コミュニケーション能力の低さを自覚することができない。

からいつまで経っても自分脳内から出てくることが出来ない。周りとのズレを認識できず、今日自分は賢いと思って自説を述べる。

でも、相手にしてもらえてないことや迷惑がられていることだけは絶対に気づかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん