2024-04-22

最近UFOキャッチャーひどすぎる

久々にUFOキャッチャー行ったんだけどマジで極悪だな

腕が弱くて取れないとか重心が変なとこにあって落ちるとか運要素が強すぎて当たる気がしないとか

そういう低レベルな話じゃなくて

めちゃくちゃちょうど良い感じで取れそうになってるのに絶対に取れないようになってる

例えば突っ張り棒2本とかで支えられてて隙間から落とすような作りになってるやつだと

よくよく見てみるとアームの片腕が少しだけ弱い設定になっているか

必ず弱い方の腕から落ちて回転するから絶対に隙間に入らない

その加減がめちゃくちゃ完璧でスゲー取れそうなんだけど何回やっても取れないし他の人もずーっと取れてない

他にもデカアイテムを持ち上げて穴に落とす系のモノも

アイテムを下から支えてる部分の傾斜が絶妙になっていて

落ちそうにフラフラしてるように見えるんだけど絶対に落ちない

店員に話を聞いたら

「ちょうど真ん中で引っ掛けて落とすと少しだけ寄るのでそれを何回も繰り返す感じですねー」

みたいなこと言ってて、そんなの相当な奇跡が起きないと取れるわけが無い

しか店員しょっちゅう見回っててすぐに初期位置に戻される

かなりやりこんだ店員20回ぐらいやったら取れるかも知れない、というレベルなんだけど

200円で20回だと4000円なので、普通にプライズを買った方が断然安い

昔はもうちょっと攻略方法があったし運要素も結構あったけど

ネット情報攻略法とかが広まったせいもあって店側の防御が完璧になってる

とはいえ子供達はみんな大好きだからガンガン課金しててかなり極悪な商売になってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん